Archive for 10月, 2012

今日の♪教室

Posted by:Penelope on 10月 - 31 - 2012 - Filed under: 未分類 -

今日は 教室5 仕上がり設定のお勉強に来て頂きました (*’-‘*)

いろんなモノクロ写真などにチャレンジです。

来てくれた彼女は旅をすると写真集のようにアルバム手作りされていて、
以前も見せてもらったのですが、
今日は最新作を見せてもらいました♪
素敵な写真を、楽しく配置して楽しいデコで作っていました。
見ててとても楽しかったです♪
旅の後の写真でいろいろ楽しむと、旅の楽しさが数倍になりますよね  (*’-‘*)

私も旅の写真を楽しく整理しなくては!写真データが溜まってます(汗)
そんな溜まっている写真のウチの一枚。
こないだ阿蘇を通った時のススキ。綺麗でした。

モデル撮影♪

Posted by:Penelope on 10月 - 29 - 2012 - Filed under: 未分類 -

この間、モデル撮影しました。
せっかくなので、一部UP
一部以外はまだ作業中です (^_^;A

素敵なコラボ企画計画中です (*’-‘*)

dress  /  closet Moonhill
hair  /  Diamond dresser
make  /  masumi ono

今日の♪教室

Posted by:Penelope on 10月 - 28 - 2012 - Filed under: 未分類 -

こんばんは♪
今日の午前中は 女子の♪写真教室2 でした。
シャッタースピードをお勉強しました。

一眼レフカメラを購入したばかりのNさんも
とても上手に撮れていましたよ!
操作でわからないところがあればすぐメールしてくださいね (*’-‘*)

午後は 女子の♪写真教室7 でした。
レンズワークとフットワークのお勉強です。
とっても秋晴れな中、外で気持ちよく写真をとれました (*’-‘*)

外で「さぁ好きに撮ってみよう!」は、難しかった〜 といわれてましたが、
皆さんとっても素敵なポストカードが出来ました (*’-‘*)

今日も楽しい一日でした!ありがとうございました!

今日の♪教室 など

Posted by:Penelope on 10月 - 21 - 2012 - Filed under: 未分類 -

こんばんは (*’-‘*)

なんだかバタバタと日々が過ぎていきますね。
寒がりなので、もう夜は既に暖房いれたい気分です・・まだ我慢しますが!

昨日はウエディングの撮影で、数年前撮らせて頂いた方のご兄弟の方を撮らせていただきました。
久しぶりにお会いして、お子さんも大きくなってて、
とても嬉しい一日でした (*’-‘*)

今日の午前中はコンパクトデジタルカメラの方の為の1Dayレッスンでした。
コンパクトデジタルカメラでもいろんな機能がついていますし、
機能がつけばつく程、「なんだかわからない〜!」という女性の方は多いだろうなぁと思います。
ちょっとしたコツで撮ることが楽しくなってくれれば良いなと思います (*’-‘*)

撮ってる所を撮り忘れてしまったのですが、
快くポーズを決めて頂けました。ありがとうございます (*’-‘*)
別嬪さんなお二人です (*’-‘*)
日々のお料理や、わんちゃんや、ご旅行で、写真を楽しんでくださいね!
何か疑問などあればすぐメールください (*’-‘*)

午後は、女子の写真教室7 に来て頂きました。
外で色んなレンズを使ってみます。

かっこいい、秋ならではの写真がとれていました。
まさに秋晴れな今日は、写真散歩日和でした (*’-‘*)

近くを飛び立つ鳩にまた怯えつつ(笑)

そうそう、今週はパーソナルカラー診断をして頂いたんですよ〜♪
結果は「ブルーベース 夏」でした!
化粧品を買うときや、洋服を買うときにとっても役立ちそうです♪
似合わない色の服や、化粧品で顔の栄えが悪いなんて損ですもんね。
大分市でパーソナルカラー診断をお探しの方は是非どうぞ!
大分市でパーソナルカラー診断を行ってます。|ひろみちライフ。。。(大分市でパーソナルカラー診断やってます!!)

今日の♪教室

Posted by:Penelope on 10月 - 14 - 2012 - Filed under: 未分類 -
こんにちは (*’-‘*)

午前中は、女子の♪写真教室5 に来て頂きました。
仕上がり設定をいろいろかえて、
生徒さん同士でお互いを撮って、モデル役の生徒さんにポストカードをプレゼント。
いつもは、自分で撮った写真のポストカードがオミヤですが、
この回は、撮ってもらったポストカードがオミヤです。

写真を撮るのが趣味だと、
自分が写ってる写真がなかなか無かったりします。
たまには撮ってもらうのも、嬉しいですよね  (*’-‘*)
いろいろポーズを付けたり、すごく楽しい時間でした♪

午後は、女子の♪写真教室 7 に来て頂きました。
曇っていましたが、外に撮りにでましたよ〜 (*’-‘*)
柔らかい光の中いろいろ撮りました。

外だと、広角や望遠なども沢山使えるので良いですね!
鳩怖いわぁ・・といいつつも、近寄って狙ってみる皆さんでした (^∇^;)すごい!

私も鳩は少し怖いのだけど、
一緒に撮ってみる。
知らない子どもが走りよってきたので、飛び立つ鳩。
右端の鳩の驚き様に笑いました(笑)

今日も楽しい教室でした〜  (*’-‘*)

今日の♪教室

Posted by:Penelope on 10月 - 11 - 2012 - Filed under: 未分類 -

こんばんは (*’-‘*)
夜はすっかり肌寒いですね〜風邪ひかないようにしないとですね!

今日は 女子の♪写真教室 5 に来て頂きました。

仕上がり設定をお勉強しました (*’-‘*)
セピアやモノクロで撮るもの面白いですよね。
秋は外で撮るにもってこいですので、
写真を楽しんでくださいね (*’-‘*)

明後日は久しぶりの熊本でウエディング撮影です♪
明日から熊本。楽しみです (*’-‘*)
熊本の皆さんよろしくお願いします♪

1Day写真教室のお知らせ

Posted by:Penelope on 10月 - 10 - 2012 - Filed under: 未分類 -

10月21日 日曜日 10時より
コンパクトデジタルカメラの方対象の1Dayレッスンを行います (*’-‘*)

一眼レフカメラは持ってないけど
ちょっとだけコツを知りたいなぁ
フェイスブックに載せる写真をちょっとだけカッコ良く撮りたいなあ
という女子の方、
是非ご連絡ください (*’-‘*)

時間は10時から、大体1時間半から二時間です。
お一人3000円。
ご自分のカメラを持ってご参加ください!

場所は大分市街地に近い所です。
ご連絡頂いた方には地図を添付致しますので
hi-ron-163@q.vodafone.ne.jp
hi-ron-163@384.jp
いずれかにご連絡ください (*’-‘*)

お問い合わせもお気軽にどうぞ!

昨日の♪教室

Posted by:Penelope on 10月 - 10 - 2012 - Filed under: 未分類 -

こんにちは (*’-‘*)

昨日は 女子の♪写真教室 2 に来て頂きました。
シャッタースピードのお勉強をして
マニュアルで撮影です。

真剣に撮影中・・・
ノートもとっても熱心に取って頂いて
私も頑張るぞ〜!って思っちゃいました  (*’-‘*)

今日は午後からパン教室に行ってきます。
食パン作ります♪楽しみ♪

昨日の♪教室

Posted by:Penelope on 10月 - 8 - 2012 - Filed under: 未分類 -

こんにちは (*’-‘*)
3連休も最終日ですがいかがお過ごしですか?
私は結婚式の撮影と教室とで楽しく過ごしました〜  (*’-‘*)

昨日は 女子の♪写真教室 1 に来て頂きました。

写真を撮るのを楽しんでもらえたかな?♪
皆で撮る楽しさも、味わってもらえたら嬉しいです♪
一眼レフカメラを触るのも初めて!という方もいらっしゃいましたが、
楽しかったと言ってもらえて良かった (*’-‘*)

午後は 女子の♪写真教室 7 で
皆と外に撮りに行きました。
今までお勉強した事をふまえて、レンズワーク/フットワークを実践です。

天気も良く、秋の風も気持ちよく、とっても撮影日よりでした♪

明日は平日の 教室2 です。
シャッタースピードのお勉強をします♪

今日の♪教室

Posted by:Penelope on 10月 - 2 - 2012 - Filed under: 未分類 -

今日は 女子の♪写真教室4 に来て頂きました (*’-‘*)

ホワイトバランスのお勉強です。

真剣に撮影中

仲良く並んで撮るお二人 (*’-‘*)

お土産のポストカードにする写真を
「これがいい〜。いや、これも好きかも・・・」と
皆で選びました (*’-‘*)

カードにすると写真の印象も少し変わります。
今日作ったポストカードも素敵でした♪
今日のお一人は、以前の回のポストカードを会社に飾ってるとのこと♪
私も嬉しいです (*´∀`*)

次回また教室5でお会いしましょう!