Archive for 3月, 2013

昨日と今日の♪教室 & お花見!

Posted by:Penelope on 3月 - 31 - 2013 - Filed under: 未分類 -

こんばんは  (*’-‘*)

今週は(先週?)はバタバタでブログの更新がままならず・・・
今週末の女子の♪写真教室は
春の特別回「桜を撮る」に来ていただきました。
この回は、今何回目の教室に来ているか関係なく来て頂いたので、
普段教室で会わないメンバー同士で写真を楽しんで頂けたかなとおもいます。
そして皆の成長ぶりにびっくりの回でした (*’-‘*)
同じ所で撮っていても、
みんなそれぞれ個性があって・・・
いろんな「桜」を見せてもらいました。
とっても嬉しかったです♪
幸い、雨も降らず!
昨日は青空までのぞいてくれたので、とっても良かった♪
私の晴れ女ぶりは健在です!
晴れ女ぶりといえば!
木曜日はウエディングの前撮りで、臼杵の桜での和装を撮りに行きました。
予報は雨っぽい?曇?
打合せの段階で、新郎新婦様はずっと天気を気にされていました。
が!わたくしが撮る「外ロケの」前撮りでこの10年、雨が降った事がないのです!
(いや、本当は一、二回だけある・・・笑)
そして木曜日、臼杵に着いて、写真を撮る間だけ青空が!
晴れ女ぶりを吹聴していたので、とっても感謝されました♪
そんな今週でしたが、
土曜日は教室の後、「女子の♪写真教室 お花見!!」
をしました。
沢山の皆さんに参加いただきありがとうございました!
お手伝いもありがとうございました!
写真を好きな皆が、仲良くなってくれるのはとっても嬉しいです (*’-‘*)
携帯画像ですいません(汗)
今回参加出来なかった皆さんも、
また懇親会を企画しますので、是非写真仲間を増やしてもらえたらなぁと思います!
楽しい時間をありがとうございました!

イベント「Lucere」4月5月のお知らせ♪

Posted by:Penelope on 3月 - 18 - 2013 - Filed under: 未分類 -

こんばんは  (*’-‘*)

今日は少し雨模様でしたが、だんだん暖かくなるのが嬉しい今日この頃・・
最近のこのブログは、寒いだの暖かいだのの書き込みが多いですが。
さて、好評を頂いております、月一回のイベント「Lucere」
4月5月の日程が決定いたしました。
「Lucere」って何?
知らないわって方も、どうぞ読んでみてください (*’-‘*)
4人のプロフェッショナルが貴方を輝かせる、月一回のphoto session「Lucere」
人の第一印象は、会って最初の6秒で決まると云われています。
様々な媒体に利用する宣材写真、
フェイスブックで云えば一番最初に表示される「プロフィール写真」
それが貴女の第一印象を決めています。
そんな意外に重要なプロフ写真、あるもので適当に間に合わせていませんか?
もっと素敵な自分をアピール出来る筈です。
今回、プロフェッショナル4人がセッションします。
お好きなドレスを選び、自分を引き立たせるヘアとメイク、
そしてその最高に輝く貴女をプロの手によって撮影します。
来月は、4/24 (水曜日)10:00~ 完全予約制 限定5名
    4/25 (木曜日)10:00〜 完全予約制 限定5名
再来月は 5/22(水曜日)10:00~ 完全予約制 限定5名
       5/23 (木曜日)10:00〜 完全予約制 限定5名

通常価格 ¥21,000 を lucere特別価格 ¥8,000  にてご提供。
1、ドレスを選びます
2、ヘア/メイクをします
3、撮影をします(2P)
4、セレクト/修正 をし、その日のウチにデータをお持ち帰り頂けます。
所要時間はお一人につき、2時間ほどかかります。
メイクはノーメイクでおいで下さい。
場所はstudio de photographie Penelope で行います。
住所は大分市城崎町です。ご予約の方に地図を添付致します。

お問い合わせ、ご予約は hi-ron-163@q.vodafone.ne.jp
                          電話     090-8621-7619    児玉まで
4人のプロフェッショナルの紹介
ドレスコーディネーター小野桃子
レンタルドレスサロン closet Moonhill代表
サロンコンセプトは、高価なフォーマルスタイルをよりリーズナブルに提供する
「貴女の為のお助けクローゼット」
独自のセンスで国海外からセレクトしたアイテムで、
個性を引き立たせるコーディネートを提案します。
make up artist ONO MASUMI
フォーラムメイクアップ福岡校卒業後、
ブライダルメイクを中心に手がけた花嫁は延べ800人に上る。
お客様のイメージに合わせ、多岐にわたるジャンルのメイクを得意とする。
hair stylist 狩生志保
hair set salon Diamond dresser 代表
大分にただ一人の前髪コーディネーターとして、
一人一人の顔かたちに合わせたスタイルを提案。
サロンコンセプトは「お客様一人一人の専属スタイリスト」
photographer  児玉裕美
studio de photographie Penelope 代表
11年間「人」を中心に撮影。
ブライダルでは延べ1000組以上の撮影を手掛ける。
女性ならではの感性で「女性の美しさを表現する」ことを得意とする。

お気軽にお問い合わせください (*’-‘*)

お楽しみに・・・♪

Posted by:Penelope on 3月 - 15 - 2013 - Filed under: 未分類 -

こんばんは (*’-‘*)

今日はいろんなプロフェッショナルな皆さんと
振り袖の撮影をしました。

まだデータをあたれてないので
一枚だけUP♪
こんな可愛い子を撮るのはテンションあがりますね♪
ヘア、メイク、ボディージュエリーやいろんなプロ技が素敵でした。

写真とプロフェッショナルな皆さんの詳しいご紹介はまたゆっくり今度のお楽しみという事で・・・

明日は結婚式の撮影です♪楽しみます♪

おやすみなさい (*’-‘*)

メイク Masumi Ono
ヘア 大分 ヘアセットDiamond Dresser 前髪コーディネーターblog
ボディージュエリー 別府市 トータルビューティーサロンFairy (フェアリー) 
adviser   大分・別府のレンタルドレス closetMoonhillクローゼットムーンヒル

昨日の♪教室

Posted by:Penelope on 3月 - 10 - 2013 - Filed under: 未分類 -

こんにちは (*’-‘*)
昨日今日の大分は5月なみの暖かさだったとか!
春めくのは嬉しい限りです。
黄砂と例のスモッグさえなければ・・・。

今日は挙式披露宴を撮影させて頂きました。
これくらい暖かいとチャペルの後の外もよい感じですね!

さて、昨日は 女子の♪写真教室 5 に来て頂きました (*’-‘*)
仕上がり設定を勉強して、
お互いを撮ります。

この回は、がっつりポートレートのお勉強ではないのですが、
人を撮るのも楽しいなぁ〜と思ってもらえるといいなと思います♪

今月23日 10時からの 第一回目女子の♪写真教室もまだ空きがありますので、
是非お問い合わせくださいね! 
hi-ron-163@q.vodafone.ne.jp 児玉まで。


明日は結婚式の前撮りです。
いい天気だといいなぁ〜〜♪

教室第一回目のお知らせ! と 今日の教室♪

Posted by:Penelope on 3月 - 5 - 2013 - Filed under: 未分類 -

こんにちは (*’-‘*)
お昼はめっきり春めいて、気持ちよく過ごせる日が多くなってきましたね!
嬉しい限りです。
外で散歩しながら写真を撮るのも気持ちよくていいですね〜♪
そこで!

一眼レフカメラ対象の「女子の♪写真教室 第一回目」のお知らせです。

2013年、3月23日 土曜日 10時からです。
(時間は、1時間半から2時間です)

ブログやFBなど、写真をいろんな人にみてもらう機会が多いですよね
ちょっとかっこいい、かわいい写真が撮ってみたいな~という方
折角の一眼レフをいまいち使いこなせてないわぁ・・という方、

女子だけでゆったりと写真を楽しみませんか?

一回一名 2000円 です
ご自分のカメラを持ってご参加ください♪
5名の定員になり次第〆切になります (*’-‘*)
場所は大分市の街付近です。お問い合わせの方に詳細をお送りいたします。

第一回目は 「カメラの基本1+透明のグラスを撮ってみよう」 です。

お問い合わせは hi-ron-163@q.vodafone.ne.jp 児玉まで!
お気軽にどうぞ!

そして本日は 教室7 においでいただきました (*’-‘*)
フットワーク、レンズワークをお勉強します。

真剣に撮っていらっしゃいます (*’-‘*)

外に出る回なのですが、ぽかぽか陽気でとっても気持ち良かったです♪

3月後半と4月前半は「桜を撮ろう」回があります。
楽しみです♪