Archive for 4月, 2013

昨日と今日の♪教室

Posted by:Penelope on 4月 - 21 - 2013 - Filed under: 未分類 -

こんばんは。
雨が降ったり暖かかったり寒かったり・・・なんだか気温に振り回される
今日この頃。
なにげに風邪も流行っていたりですが
みなさんは良い週末でしたか?

今週末、昨日は 教室8 に来て頂きました。

web上の加工ソフトを使っていろんな加工をしてみます。
みんなで、これいいじゃん〜などといいながら作っていきます (*’-‘*)
楽しそうな皆を見てると私も楽しい♪
お家でも気軽に加工できるので、いろんな写真で楽しんでみてくださいね!

今日は 教室7 に来て頂きました。
外で撮る回です。
晴れ女なワタシがいるので、昨日の雨もすっかり上がり快晴な中で教室できました!
でも、風が強くて寒かった・・・

皆さん完全防寒でいらっしゃっていました。流石です。
上の写真の彼女は、この後散歩中のわんちゃんに異様に懐かれていました。
遠くから笑いながら見ていた私です(笑)

第7回目のこの外の回では、皆さんの撮影の様子をみたり
私自身も何やら撮ってみたりするのですが、
「屋根から木が生えるってなんだか素敵・・」と思った西大分のこの店舗。
植物は何にでも根付くんですねぇ。

今日の♪教室 と お楽しみなこと♪

Posted by:Penelope on 4月 - 16 - 2013 - Filed under: 未分類 -

こんばんは (*’-‘*)

今日の午前中は 教室2 に来て頂きました。
シャッタースピードのお勉強です。

写真仲間がいると、撮るのも楽しいですね♪

今日からマニュアルで撮れるようになるので、
思い通りの写真を撮れる第一歩が踏み出せましたね!
沢山撮って、皆で楽しみましょうね (*’-‘*)

午後は、教室8 に来て頂きました。
ウェブ上の加工ソフトを使って色んな加工をしてみます。
今日来て頂いた彼女は、今まで撮った写真をフォトブックにしたよ〜と、
持ってきてくれました。

以前教室で撮った写真達も入っているフォトブックで、
懐かしいやら嬉しいやら (*’-‘*)
本にすると、楽しさも倍増!ですね!
素敵なフォトブックをみせてくれてありがとう!

さて、昨日はイベント用の撮影をしてきました♪
イベント内容はまた今度ゆっくりと!
まだまだ作業が出来てないので、とりあえず一枚UPします。

撮影場所 – the bridge –
イベント、お楽しみに♪♪

今日の♪教室 と 幸せなマタニティー撮影♪

Posted by:Penelope on 4月 - 14 - 2013 - Filed under: 未分類 -

こんばんは (*’-‘*)

今週末は、結婚披露宴に出席してきました♪
とても素敵な披露宴で、かんどーして帰ってきました!
出席ですが、カメラも2台持っていきましたよ〜〜!
前撮りは私が撮影させて頂いたのですが、
当日は出席させて頂いたので、楽しみながら趣味の範囲で撮らせて頂きました。
UP許可忘れてたので、お顔が写ってない一枚だけUP  (^_^;A
美男美女のお二人ですし、いつかUP許可頂こうと思います!

本日は、教室6 RAW現像の回に来て頂きました。
写真を撮った後も楽しんでもらえると思います♪

撮影して、自分で現像したカットをポストカードのお土産に。
みんな素敵に出来上がりました!
お家に帰ってカメラ付属の現像ソフトCDを探してみてね!

午後は、マタニティー撮影でした。
大分市まつげエクステ・ボディジュエリーサロン Ailes. さんのボディーアートと共に♪
お姉ちゃんのお顔にも♡のボディージュエリーを。

かわいい・・・・♡
女の子はホントにお洒落が大好きですね!
ヒラヒラの可愛いドレスを着て、クルクル回る姿に癒されました。

許可を頂きましたので、一枚だけUP♪
可愛くて仲良しのご姉妹にまた仲間が増えますね!
かわいいベビーちゃんの誕生を楽しみにしています (*’-‘*)

お母様のへアセットは→大分 ヘアセットDiamond Dresser 前髪コーディネーターblog さんです♪

ポートレート 海

Posted by:Penelope on 4月 - 7 - 2013 - Filed under: 未分類 -

こんにちは (*’-‘*)

もう桜もほぼ散ってしまいましたね。
いよいよ春も暖かくなっていくと思うとワクワクします。
今週末は、女子の♪写真教室「桜を撮ろう」の回が、雨で中止になるなど
ちょっと残念なお天気でした。

そして本日は、日曜日なのにちょっとゆっくりな Penelope です。
やっといろいろな「修正やらデザインやらが出来る日」になりました。

なので、この間撮った海でのポートレートをUPします (*’-‘*)
かわいいですよ♪

かわいいでしょ♪
studio de photographie Penelope では
ロケのポートレートもお受けします。
何気ないあなたの今を、残しませんか?