屋久島へ

Posted by:Penelope on 8月 - 4 - 2012 - Filed under: 未分類 -

今週は月曜から屋久島へ縄文杉を見に行ってきました。
約20年くらい「いつか縄文杉を見たい!」と思い続けて
やっと見に行く事が出来ました。

Macのメールを携帯に転送し忘れて旅立ったので、
ご迷惑をおかけした方・・・すいませんでした!(泣)

おまけに水曜に帰る筈が、台風直撃のため島に閉じ込められ
木曜の夜にやっと帰って来るという始末 (^∇^;)ハハ…
いろんな意味で思い出深い旅となりました。

そんな旅を少しご紹介します。

泊まった旅館は、縄文杉登山に便利な宿として選んだので古い旅館なのですが
林芙美子が「浮雲」を執筆した旅館らしく、
それを思うと少し感慨深い。「放浪記」しか読んだ事無いけど。

旅館の部屋からの眺め。夏の雲ってパッキリしてて好きです。

縄文杉を見る為には往復21km程登山しなければ・・・なので、
朝6時には登山口から歩き出します。
早起きなので到着日は早々に就寝して、当日は4時前に起床です。

早速縄文杉トレッキングの写真を・・・

長い長いトロッコ道を進んで行きます。
昔使われていたトロッコ標識の名残。
倒れた木からまた植物が育つ。
トロッコの分岐。古い鉄のものってなんだか魅力。

雨が降っていたのですが、だんだん晴れてきた。霞と陽がとても綺麗でした。

徐々に木々が大きくなっていきます。

そろそろトロッコ道が終わるのですが、写真が膨大にあるので
続きはまた・・・

明日は 女子の♪写真教室5 です (*’-‘*)
お待ちしてます!

写真教室、写真撮影のお問い合わせは
hi-ron-163@384.jp 児玉までお気軽にどうぞ (*’-‘*)

コメント

Comments are closed.