姫島へ

Posted by:Penelope on 8月 - 16 - 2012 - Filed under: 未分類 -

昨日はお休みだ!という事で、姫島に行ってきました。
ずっと大分に住みながら、実は初姫島です
国東からフェリーで15分・20分くらいですぐ着きます。

まずは車エビを食べないとね!

車エビの塩焼き

 塩焼きは殻も美味しかった♪味噌も結構入ってました♪

お刺身

残念ながら車エビの踊り食い的なものが 売り切れていたので
普通のお刺身を。どれも新鮮で美味しい!

そしてレンタサイクルで島をうろうろしてみました。
天気がよかったので海も空もパッキリしてて綺麗でした。

そして、がっつり焼けました・・・
日焼け止め塗ってたんだけど、服と服を着てない所の差がくっきり (^∇^;)ハハ…

昨日は有名なキツネのお祭りの日で、
夕方からは沢山のキツネさんに会えたのだと思うけど
夜大分市内で用事があったので、日の高いうちに姫島を出ました。

暑かったけど、自転車でブラリとするのは
なんだか小学生か中学生の頃の夏休みに戻ったような感覚で
楽しかったです。
姫島は、自転車で一周2時間程らしいので(私は半周程しました)
是非皆さんもゆったりと行かれてみては? (*’-‘*)

さて、明日はブライダル前撮りです。
友人のご同僚の方で、私も楽しみ♪
明日も晴れますように (*’-‘*)

コメント

Comments are closed.