Archive for 8月, 2013

なんだか派手な花。

Posted by:Penelope on 8月 - 30 - 2013 - Filed under: 未分類 -

こんばんは (*’-‘*)
すっきりしない天気ですね。
台風はどうなるんでしょうか。
九州直撃するとかしないとか。
何事もないといいなぁ〜。

そんな夜ですが、全然作業仕事が終わりません(笑)
ので、今日のブログはちょっとした日常の話。

ところでいきなりですが、ウチにはなるべく生花を・・・と思っている児玉です。
今日購入した花は
ブルーの薔薇。
吸い上げで着色した薔薇です。
あまりにも原色で、なんだかシュールだったので(笑)
思わず購入してしまいました。

こんな薔薇を使ってのモデル撮影してみたいなぁ。
なんかシュールっぽいの。

さぁ仕事に戻ろう!

さて、明日はレインボージュエリーさん(ボディージュエリー)の撮影です。
台風が来ませんように・・・!

皆さんも良い週末を!

一歳の記念に〜バースデーフォト

Posted by:Penelope on 8月 - 29 - 2013 - Filed under: 未分類 -

こんにちは (*’-‘*)
一昨日から、ダイエットの為に朝のウォーキングを始めた児玉です。
朝からの運動は気持ちよいですね〜。
しかし、二日目にして足にマメができました。
どんだけ運動不足なんだ!
三日坊主にならないようにしないとですね (*’-‘*)

さて、今日は先日撮らせて頂いた Kくんです!
「一歳の記念写真」です。
バースデーフォトはここ数年増えています。
毎年撮らせて頂いている方もいらっしゃいます。私も毎年の成長が楽しみなのです♪

アンティークトランクに入る大きさ!可愛いすぎます♡

お外で。ママと一緒だと楽しいね♪

芝生でハイハイ。もうすぐあんよも出来るようになるね!

男の子はおもちゃに夢中

つかまり立ちが出来るようになったよ!

とってもとっても可愛いKくんでした♡
おめでとうござました!
studio de photograhie Penelope ではバースデーフォトの予約随時受付中です。
データのみ
写真集プラン
自宅で撮る出張プラン
いろんな形でお撮り出来ますので、お問い合わせくださいね (*’-‘*)
詳しくはホームページstudio-penelope | studio-penelopeをご覧ください。
hi-ron-163@q.vodafone.ne.jp  児玉まで

女子の♪写真教室第一回目のお知らせ

Posted by:Penelope on 8月 - 28 - 2013 - Filed under: 未分類 -

こんばんは !
夜になるととても涼しい今日この頃。
食欲は増すばかりのワタクシです。やばし。

先日は「女子コレvol.2」においでいただきましてありがとうございました。
女子コレの様子はiPhoneのムービーでしか撮っておらず・・・(汗)

さて、今日は「女子の♪写真教室 第一回目」 のお知らせです。
平日の部になります。
対象は一眼レフ、ミラーレス一眼レフ、ハイエンドコンパクトカメラ の方です。

9月5日 木曜日 10時より
一名2000円です。

カメラの基本1をします♪
時間は約1時間半から2時間。
場所は大分市の街近辺です。(お問い合わせの方に詳しい地図などお送りします)

女子の♪写真教室って?と云う方はこちらをご覧ください。

折角持ってるカメラ、使いこなせてないわぁとう方、
ブログにUPする写真がいけてないわぁと云う方、
是非お問い合わせください (*’-‘*)

hi-ron-163@q.vodafone.ne.jp  児玉まで!

今日の♪教室

Posted by:Penelope on 8月 - 24 - 2013 - Filed under: 未分類 -

こんにちは (*’-‘*)
一雨きた今日の大分は風がちょっと涼しい感じ。
夏の終わりですね。

今日は 教室7 においでいただきました。
外で撮る回です。
広角レンズ、望遠レンズ、撮りたいものに対して効果的に使えたら素敵ですね♪

教室7で、いつも撮りに行く場所が
イベントの為駐車できず、違う場所に撮りに行きました。
涼しい風が少し吹いていて、そろそろカメラ散歩も楽な季節になりそうです。

そんな中、ちょっと秋めいた写真を一枚。
(クモの巣が駄目な方、閲覧注意です。蜘蛛は居ません。)

秋になると景色に赤や黄色が増えて来るのが楽しみですね (*’-‘*)
明日は女子コレです。
女子コレはこんな感じ! → RIRIMAM
女子の好きなものを体験/展示しております。
今回は身体に優しお食事もできますよ♪ 
展示はpenelopeも写真展示をさせて頂きます。
そして、おいでいただいた方全員にポストカードのプレゼントを用意させて頂きました♪
11時から 大分市萩原4−11−8 Eclaire with RIRIMAM というお店で行います。
(駐車場もあるそうです)
お時間のある方、是非遊びにいらしてくださいね♪

8月25日は女子コレの日!

Posted by:Penelope on 8月 - 20 - 2013 - Filed under: 未分類 -

こんにちは (*’-‘*)
残暑がなかなか厳しい今日ですね!
只今成人の撮影中♪(着付けヘアメイク中なのでブログUP中・・・)
今日の撮影のUPはまた今度!ということで、
今日は昨日告知いたしました「女子コレ」について (*’-‘*)

まず「女子コレ」って何?って方はこちらをどうぞ。
女子コレvol,2 ~真夏のTEA PARTY~|大分・別府のレンタルドレス closetMoonhillクローゼットムーンヒル
女子の好きなものを沢山集めたイベントなのです。

前回の女子コレvol.1には、撮影のためブースのみの参加だったのですが、
8/25 の今回は
撮影イベント「ルチェーレ」を同時開催致します。
ありがたいことにこちらの撮影イベントは満席のご予約を頂きました。
が、まだまだいろんなイベントがあります。

骨格診断&パーティードレスの試着&無料のへアセット
特別価格のジェルネイル
ポーセラーツ体験  などなど!まだまだ盛りだくさんです♪

きっと好きなものが沢山見つかるはず!

そして Penelope からは
おいでいただいた方全員に、心ばかりのプレゼントがありますよ♪

会場は 大分市萩原4丁目11−8
    Eclaire with RIRIMAM 

お問い合わせは hi-ron-163@q.vodafone.ne.jp 児玉まで!

お宮参り♪@スタジオ

Posted by:Penelope on 8月 - 19 - 2013 - Filed under: 未分類 -

こんばんは!
昨日は熊本日帰り車移動で
なかなかグッタリだったワタクシですが、
昨晩沢山寝たので元気いっぱい復活でございます!

今日は先日おいでいただいた
お宮参り@スタジオの写真を一枚 (*’-‘*)
おめめぱっちりなMちゃんです .。:*+。.: *:・+:.’゚
あぁ可愛かった・・・・ .。:*+。.: *:・+:.’゚

美男美女のご夫婦ですからね!
将来が楽しみ過ぎますね!

ありがとうございました (*’-‘*)

明日のブログは、8月25日に行われる女子コレについて!
penelopeからのプレゼ・・・いや、明日書こう・・・!
お楽しみに♪

先日の教室♪

Posted by:Penelope on 8月 - 17 - 2013 - Filed under: 未分類 -

久しぶりのブログ更新になってしまいました。

お盆も終わりましたね。
お盆休みがあった方も、無かった方も、夏バテせずに過ごせてますか〜?
私は特にお盆休みがあったわけではなく・・・ですが、
少々ゆっくりと作業仕事をさせて頂きました。
この数日、夕方くらいから一気に風が涼しくなった気がします。
夏が過ぎていこうとしてるんだなぁと思うとちょっと寂しかったり・・・

さて、最近教室のことを書いてなかったので、今日は教室の様子をUP♪

お盆前、教室2 においでいただきました。
こちらはスタジオバージョンの教室にて (*’-‘*)
これからマニュアルでの撮影も楽しんでみてくださいね!

For Bsでの教室2 もありました。
噴水のある公園がすぐ側にあるので、実地は外で噴水を撮りに行きました。

水超しに、カメラを構える皆さんを!噴水裏に居る私は邪魔だったかもしれない(笑)

この日は暑かったですね〜(汗)

水を止めて撮ったり、流して撮ったり、
いろんなシャッタースピードを体験して頂きました (*’-‘*)
次回のFor Bsでの教室3は 9月9日 月曜日 13時から!
いろんな構図を楽しんで頂きます♪
初めての方も是非どうぞ!
お問い合わせはこちら! → hi-ron-163@q.vodafone.ne.jp 児玉まで。
明日は熊本です。
久しぶりに車で行こうと思います。
ではまた!

ホームページの写真や、ブログの写真♪ のこと。

Posted by:Penelope on 8月 - 5 - 2013 - Filed under: 未分類 -

こんにちは (*’-‘*)
昨日、大分市では花火大会が行われました。
今年は涼しく家で飲みながらの観賞♪
涼しく・・・といっても、鍋してたんですけどね、鍋。
暑いっていう・・。暑いていうか熱いっていう。
でも夏の鍋もなかなかオツなものでした♪

家の窓から撮った花火。
この日だけは、あの左下のマンションがなければ・・・と思いますね (^_^;
でもゆっくり楽しませて頂きました。

さて、今日は
ホームページやブログでの写真のお話。
studio de photograhie Penelopeでは、「ブログトップの写真と、簡単なデザイン」のセットメニューがあります。
先日撮影&デザインさせて頂いた
「大分市の隠れ家アロマサロン アロマ La vie」様

優しく、爽やかなイメージで。
美人な方ですので、もちろん撮りがいもありました♪

ブログトップだけじゃなく、ブログのカスタマイズをしたいの!
と云う方もご安心ください。
ホームページ制作 – From Roy フロムロイ デザイン ストア さんと提携しております。
お客様の撮影のイメージと、ブログカスタマイズのデザインイメージとを、
一緒に話し合いながら、作成していくことができます。

penelopeトップ撮影&From Royさんデザインのブログカスタマイズ。
いつもお世話になっているあゆみ先生のブログを例に貼らせて頂きます。↓
大分市☆ポーセラーツ・マナーサロン エレガンス

もちろん、ホームページ作成もしております。
ホームページのトップのみ写真を撮って欲しいと云う方、
ホームページの商品やいろんなものも撮って欲しいと云う方、
どちらにも対応いたしますので、
お問い合わせください。

昨日今日と、お宮参り・お誕生日 撮影で
かわいいかわいい子どもさん達に会えて、癒されました♡
その様子はまたUPさせて頂きます♡

さて、明日明後日は熊本です。
暑いだろうなぁ熊本・・・。
しかし!ついに九州横断特急が繋がったらしいので(まだJR予約を取ってないという)
嬉しいです♪

では、また!

コーヒーの焙煎を楽しむ@Coffee Shop haze

Posted by:Penelope on 8月 - 1 - 2013 - Filed under: 未分類 -

こんばんは (*’-‘*)
今日の午前中は、いつもおいしいパンを教えてくれる
大分のパン教室 Yuki Bread Studio の先生主催で
パン教室の生徒さん達と
「コーヒーの焙煎教室」を楽しんできました!

そして・・・ワタクシ一眼レフを持って行かないというミスをおかしましたが
iPhone大活躍ということで・・・・笑
今回のブログはiPhone画像でお楽しみ頂ければと思います (;゚∀゚)

焙煎の先生は、大分市長浜町にある (2) CoffeeShop haze さん!

シャレオツな(え?死語?)カフェです。
今日はアイスコーヒー用の焙煎を教えて貰います♪

上が焙煎後のコーヒー豆。
下が生のコーヒー豆。生のコーヒー豆はやっぱり生臭いのですね〜。

今日はフライパンでの焙煎を教えて貰いました。
以前、網でする焙煎はしたことがあるのですが、
焦げ過ぎないので素人にはフライパンの方が安心ですね (*’-‘*)

色がついて来ると、だんだんコーヒーっぽい臭いが!
ていうか、ポップコーンの臭いがする・・・と思ったのは私だけでしょうか。

そして豆の皮(?)が散る散る 笑
なんだか楽しい♪♪
でも後でちゃんとみんなで箒片手にお掃除しました。
私は見てたんだけどね、箒が二本しかなかったからね!

出来上がりがこちら!
あんまりムラがないって褒めてもらったよ♪

ミルでひいてもらってお土産で持って帰りました。
一日おいた方が良いとのことなので、明日飲むのが楽しみです。
最後にチーズケーキまでいただきました♪

楽しい午前中でした (*’-‘*)
そしてありがとうiPhone! 笑